ブログ

ブログ

2017.09.02
防犯対策に窓のインナーフェンス

川崎・横浜で防犯対策や鍵のことならお任せください、カギの救急車川崎店です。
当店は地元に密着した店舗として、1998年より地元の人たちだけでなく多くのお客様にご利用いただいております。

本日は川崎市内の中原区に来ています。戸建ての防犯対策についてご相談を受けました。
よく泥棒が入りやすい家というのがあるといわれていますが、実際に泥棒は事前に下見に来るといわれています。例えば犯行を行った時に周囲から見えないか?セキュリティが甘い家なのか?その時間帯に留守にすることが多いのか?あと窓のカギは開けやすいのか?などなど泥棒によって気にするポイントには差があるようですが、おもにこういったポイントがクリアできないと泥棒に入ることは少ないようです。数年前より話題になっている「マーキング」もこの泥棒が残す合図のようなものですね。自分の家にマーキングがないのかこまめに確認しておく必要があります。

本日の防犯対策は窓のインナーフェンスを付けることになりました。ステンレス製の格子でどんな窓にも使えること、室内に付けるので美観さえ気にならなければ、防犯対策としてはとても優秀です。
当店ではこういったご相談も承っております。予算などに合わせてご提案致しますので、ご安心いただけますと幸いです。


PAGE TOP