ブログ

ブログ

2017.04.21
川崎市の空き巣被害の多さ

24時間いつでも対応!
鍵や防犯に関することならお任せください「カギの救急車川崎店」です。

川崎市は適度に栄えていて、自然もありこの街で仕事をしていると川崎市がとても魅力的な街であることを実感します。そんな川崎市も昨年度の空き巣被害は313件ととても多い場所でもあります。その中でも中原区62件、麻生区56件、多摩区54件と川崎市の中でもダントツの地域です。(※川崎市公式サイト調べ)

今日は旦那さんのお仕事の都合で関西から川崎市にお引っ越しをされたご夫婦のマンションに伺っています。川崎市の空き巣被害の多さを聞いて不安になったそうで、
旦那さんが昼間はお仕事でいないので、奥様からすれば一人でお家にいるので不安になる気持ちもわかります。

今回ご紹介させて頂いたのは、「カバスターネオ」という鍵の変更です。精密構造でできているので、合鍵の複製ができないピッキング対策にとても有効的な鍵に付け替えを致しました。さらにガードプレートの「まもる君」や「防犯サムターン」とピッキング対策は万全です。ご家族の安全を守ることもご主人の仕事だとおっしゃっており、同性ながら素晴らしい方だなと感動しました。

犯罪に巻き込まれないようにする為にも事前の防犯対策が重要です。


PAGE TOP